タイトル

サイト「教えて!耐震ラボ」オープンのお知らせ


こんにちは!(*^^*)


"中年のアイドル" 井戸おやじこと、
アサノ大成基礎エンジニアリング
杉山 明です。

「アイドルなのに"井戸おやじ"って...」
というツッコミには、
Think positive!  I am "ido oyaji"!!
で精神を保っているおやじです。

ええ、ええ
本当は恥ずかしいんですよ...(笑)

みなさんの中にも、新しい出会いの中で恥ずかしい
思いをなさった方が少なからずいらっしゃるのでは??
共に頑張りましょう!

さて、本日は姉妹サイト「教えて!耐震ラボ」のご紹介
をさせて頂きます。

こちらのサイトは、私と同じ神奈川県出身の
"アラフォーの星"吉田サブロー氏
所長を務める建物・耐震対策のサイト
でございます。

内容は本当に充実しておりまして、
今話題の耐震免震について
幅広く、優しくをモットーに
耐震診断のプロが
お届けするサイトです。

特に、建物の耐震」について
建築の専門ではない方にも
ご理解頂けるようにと
作られているのがポイントです。

自分の家や、職場、よく使うお店
地震への強さって、本当に
気になりますよね。

でも、

地盤が強いからここは大丈夫!」

だとか、

「ここは地盤は弱いけど、地震に強い施工
を施してあるから安心!」

だとか、

漠然とした認識しかしていないそこのアナタ!
その認識にちょっこっと知識をつけ加えてみませんか?

理由を知るって、本当に大事なことで、
いざという時に冷静な判断ができる
要因の一つだと思うんです。

難しい分野だからこそ、震災の記憶が新しい今だからこそ
少し興味を持ってみる。

そんな姿勢が大事だとおやじは思うのです。

"きっかけ作り"の意味も込めて
ゼヒ一度足を運んでみては
いかがでしょうか?

「教えて!耐震ラボ」へはこちらをクリックしてください!

さて、今回の"井戸おやじ"の井戸端会議
はいかがでしたか?

今回は本当に「井戸端会議」の様な内容に
なってしまいましたが、
最後までお読み頂き本当にありがとうございます。

これからも順次記事をアップしていきますので、
よろしくお願い致します。
感想ツブやきもお待ちしてますよー♪

次号もお楽しみに!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

Copyright© 地下水・井戸利用ブログ井戸端会議」 All rights reserved.